サマナーズウォーの覚え書き

ソーシャルゲーム「サマナーズウォー」を中心に書いていきます。

倉庫番紹介

前回の記事から大分時間が経ってしまいましたが、本日は自分の倉庫番モンスターを紹介したいと思います。

何故倉庫番にしているかの理由も併せて紹介しますが、基本的にどのモンスターにも使い道が有るので、下記のモンスター達が弱い訳ではないです。

 

f:id:ggxx8810:20161119225157j:image

コッパー

愛用している方も多いと思いますし、一撃で敵を叩き潰す勇姿と硬さには定評があり、強いです。

実際昔はギルバトで使っていましたが、風パンダをひいた事により使わなくなりました。

 

f:id:ggxx8810:20161119225715j:image

コナミ

リモーションと平穏が強く、昔はドラゴンダンジョン中心にお世話になりました。

しかし、闇イフを入手してからは使わなくなりました。


f:id:ggxx8810:20161119225956j:image

ヴェラモス

タワーやヒーロー、そしてドラゴンダンジョンで頼りにしていました。

ドラゴンダンジョンを高速化する際に不要になり、タワーやヒーローでも使わなくなりました。


f:id:ggxx8810:20161119230331j:image

スペクトラ

11月のルーン解除でルーンを剥奪したため、なくなく使えなくなりました。

活躍の場はタワーのみですが、実際に今回のタワーでスペクトラが居ればもっとボス階を高速化出来た為、そのうち復活する可能性あり。


f:id:ggxx8810:20161119230745j:image

デルフォイ

昔は免疫持ちとして色んなところで使用。

素のステ振りが優秀。

クロエをひいてからはめっきり使わなくなりました。


f:id:ggxx8810:20161119231000j:image

タイロン

全体凍結や全体ミスに加え、汎用速度リーダーと非常にバランスが良いモンスター。

ただ、ヴェラードがひけたり、セアラをひけたりで使わなく。

火力が無いのもちょっと残念。


f:id:ggxx8810:20161119231302j:image

ブリアン

いざというときの蘇生と全体攻撃デバフをもつタフガイ。

強いのですが、エラドリエルをひいたことにより倉庫に隠居。

 

f:id:ggxx8810:20161119231540j:image

火パンダ

便利なのですが、風パンダで事足りる事が多く、レイドや異界、死ダンで使わなくなっていき、倉庫番に。

火力がもう少しあれば。


f:id:ggxx8810:20161119231807j:image

クリーピー

ドラゴンダンジョンにて、ダブルファーとヴェルデと組ませてドラゴンをしばいていましたが、火力が出ないのと、ダブルファーを使わなくなったため、引退。


f:id:ggxx8810:20161119232016j:image

オロチ

巨人で長いことお世話になっていましたが、動かす前に倒せる様になり、持続ダメージが不要に。


f:id:ggxx8810:20161119232238j:image

シミタエ

主にアリーナで使っていましたが、自身が速度勝負をするスタイルから離れていった為、次第に使わなくなりました。


f:id:ggxx8810:20161119232534j:image

カビラ

シミタエと同じ理由です。

以上。


f:id:ggxx8810:20161119232618j:image

エシール

ギルバト稼働初期は良く使っていましたが、次第に手持ちが充実し初めたことと、スキル3で敵を仕留められないと火力が出ないが事から、次第に使わなくなりました。

 

f:id:ggxx8810:20161119232901j:image

アーマン

サマナ初めた当初は何処に行くにも連れていきました。

風姫をひいた辺りから、徐々に使わなくなりました。


f:id:ggxx8810:20161119233029j:image

アドリアン

ダン用に作りましたが、火力の無さと役割の少なさから使わないようになりました。


f:id:ggxx8810:20161119233225j:image

デヴィノードン

育てるモンスターがいなかったから育てた けど、、、うん、まあ、もう使わないかな。

弱くはないけど、スキル1も2も微妙。

モーリーひけたら面白いかもしれない。


f:id:ggxx8810:20161119233449j:image

オンタケ

デヴィノードンと同じ。

スキル3にロマンがあるけど、普通にコッパーとかのが楽だし強いと思う。

 

f:id:ggxx8810:20161119233625j:image

リンリン

アプデにより弱体化 というか、解除のスペシャリストになった と思いきや、スキル3が何処に飛んでいくのか解らないので非常に使いにくい。

残念な子。。


f:id:ggxx8810:20161119233821j:image

ジャン

火のアタッカー、ライカ位しか持ってないけど、、、この子もスキル微妙。

使ってあげないよ、ジャン♪

 

こんな感じです。

倉庫番でもワールドボスには貢献してくれているので、適当なルーンをつけています。

 

彼らが再び陽の目を浴びる事は有るのだろうか。。