サマナーズウォーの覚え書き

ソーシャルゲーム「サマナーズウォー」を中心に書いていきます。

アリーナ攻めパ紹介1

サマナーズウォーを進める上で重要なコンテンツの一つであるアリーナですが、今回はこれの攻めパを1つ紹介します。


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今回は一番上の、切断パの紹介です。

 

1.ターゲット

相手にクマルやクムヌ、ラカン等の高耐久火属性モンスターか、全体剥がしが居ない場合はこのパーティーを使う事が多いです。

2.戦略

自分は速度勝負を捨てています。

バナードも作っていません。

何故かというと、[迅速ルーンの落ちる巨人周回はマナ稼ぎ効率が悪い]、[速度負け=敗北の可能性が高い]、[プサマテ、ヴァネッサーを持っていない]などの理由があります。

なので、下記の通り、クロエ以外は鈍足です。

前置きが長くなりましたが、戦略はシンプルで、

1.クロエ : 狂信

2.アキーラ : 相手に無敵やシールドがなければフィーバータイム。有れば思わぬ暴露で剥がし。

3.ルシェン1 : バフ有れば切断。無ければサプライズ。

4.ルシェン2 : ルシェン1と同様。サプライズの場合は、2に戻った際にフィーバー。

 

こんな感じです。

クロエ以外を鈍足にするメリットとして、相手のクロエの出方次第で、こちらもアキーラ以降の動きを変えられるところが優秀だと感じています。

 

あと、サポーター二匹に保護を付けて、地味にルシェンの耐久をあげています。

 

ロジックにはまれば大体勝てるので強化や練磨はサボり気味ですが(特にクロエとアキーラ)ステはこんな感じです。

 

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ですの(アキーラ

体力体力的中の保護絶望


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クロエ

速度体力体力の保護迅速

 

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ルシェン1(割りとマシ

攻撃クリダメ攻撃の激怒刃

 

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 ルシェン2(ズッコケ☆ステータス

 攻撃クリダメ攻撃の激怒刃

 

以上です。

ルシェンは結構ショボいですが、フィーバーバフのお陰で何とかなっていて、速度調整頑張ったので、大体

 

1.相手の迅速動く

2.こちらのクロエ狂信

3.相手の他キャラ動ききる

4.こちらのクロエまた動く

5.アキーラ バフ

6.ダブル切断が決まる

7.残党掃除

 

という感じになり、思考停止したい時には良いパーティーです。