サマナーズウォーの覚え書き

ソーシャルゲーム「サマナーズウォー」を中心に書いていきます。

ライカは強くなったのか?疑問編

今回は更に上方修正が入ったライカ(火ドラゴンナイト)のお話し。

何気に、初めて当てたガチャ産純子がこの子だったりするので、それなりに思い入れがあります。.....そのせいか、最近2体目が出た訳ですが。。

 

正直前回のテコ入れではそこまで強くなった感じはしませんでした。

何故かというと答えは簡単で、

・耐久無いからパッシブ生かす為に耐久にふる=火力下がって置物になる。ステと戦略が噛み合っていない。

ラカン、体力モリモリでスキル3反撃めちゃ強い。しかもパッシブじゃないから忘却されない。

これは流石に、同時に強化されたラカンに大きく差をつけられたのは間違いないでしょう。

それを受けてか、今回のテコ入れによって、こうなりました。

f:id:ggxx8810:20161223200143j:image

ふむ、耐久ふらなくても単発攻撃なら2発まで耐える様です。

これは何気に嬉しいですね。

※トリプルスマッシュとか、グローゴの劣化能力とかは知りません。

 

自分のライカの主戦場は異界光の前衛と、レイド防衛でたまに使う感じでして、現状のステとルーンはこんな感じです。

f:id:ggxx8810:20161223205536j:image

f:id:ggxx8810:20161223205548j:image

吸血果報

体力防御クリ率(結構めちゃくちゃ。。)

異界光の前衛では、最後の方で死ぬかどうか、という耐久ですが、スコアが良くてS、大体はA+とかなので、何かしらのテコ入れをしようと考えていました。

これを期に、次のルーン解除にて、吸血仕様のまま攻撃クリダメ攻撃のフルアタ仕様に変えてみようと思います。

あと、最近引きが良くないので、もし年末にひこうと貯めているタワー報酬+αの召喚書で何も出ないようであれば

f:id:ggxx8810:20161223232445j:image

2体目のライカを暴走仕様で作ろうかと思います。。

ライカのルーン切り替え後の使用感と、ガチャの結果はまた追って記事にしようと思います。

それでは、メリークリスマス♪

 

<div id='inner_space'></div><script type='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1524760,"ffffff","200","001eff",600000,"28","4904","outrank","http://bz8810.hatenablog.com/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");</script>