読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォーの覚え書き

ソーシャルゲーム「サマナーズウォー」を中心に書いていきます。

超越の召喚書!?

雑記

本日は最近発売された、超越の召喚書に対する個人的な所感です。


f:id:ggxx8810:20161224175059j:image

コレ。

皆さんはもう買われましたでしょうか。

確定で純子が出るという、今まで有りそうで無かった代物です。

結構賛否両論ありそうな今回の追加召喚書ですが、自分はアリだと思っています。

理由はいくつかあります。

・調合システムやイフリート、ホムンクルスなどの「誰でも純子が入手出来るチャンス」の1つと解釈。

・期間と枚数に限りがあること。

今後もナンとか記念の様な感じで定期発売されると(自分含めた無課金ユーザーには)厳しい物が有りますが、おそらく、サマナーズウォーリリース○周年記念日とか、今回のように年末年始とか、年に2.3回ぐらいかと思います。

なぜなら、今までもガチャ純子率アップキャンペーンを頑なにやりませんでしたし、どんなモンスターも⭐6に出来る(可能性はユーザー次第)なゲームですので、純子の大安売りはそうそう無いだろうと感じています。

ただ、この商品の売り上げ次第では、後に「光と闇の伝説召喚書」が出そうで、それは止めていただきたいですね。

光と闇の貴重さが薄っぺらくなる気がする。

やるのなら、更なる上のグレード(純6)でも実装されるタイミングが来たら....とかになるでしょうか。

 

 <a href="//game.blogmura.com/ranking.html" target="_blank" >にほんブログ村 ゲームブログ</a>