読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォーの覚え書き

ソーシャルゲーム「サマナーズウォー」を中心に書いていきます。

アリーナ攻めパ紹介2

アリーナ

本日は最近良く使うようになった、アリーナ攻めパ2、爆弾パの紹介です。

1はダブルルシェン主体で、割りとつくりやすかったのですが、今回は純子のセアラが居ないと成立しない為、ちょっと敷居が高めです。

持っていないかたでも、こういう戦略から嫌われる防衛作り等にご参考頂けたら幸いです。

f:id:ggxx8810:20161225174842j:image

爆弾パ(オリオンはヴェラードとチェンジの場合アリ)

1.ターゲット

相手がカビラやバナード、レオ等の速度勝負主体のパーティで、全体剥がし、免疫持ちが居なければこのパーティで攻めます。

また、セクメトがいると、スキル3がセアラに飛んできた時に事故るので、オリオンで先手取れなさそうならパスします。

相手にペルナや水イフ等のパワフルなモンスターが多く、後攻めの方が良さそうな場合には、意志絶望オリオンを意志保護のヴェラードにかえて少しでも耐久を確保します。

2.戦略

初手でこちらが動く場合にはオリオンが動きますが、この時、相手に免疫が有るかどうかでスキル3をうつか、1、2をうつかを決めます。

その後バステトのスキル3をうてれば、ほぼその後のマラッカ爆弾➡セアラ爆弾の流れは保証されます。

マラッカ爆弾は2万位、セアラ爆弾は3万位のダメージが出るので、マラッカ爆弾のつき具合をみて、セアラ爆弾のターゲットを決めます。

大体は風姫や神獣僧に使うことが多いです。

 

3.キャラ紹介

f:id:ggxx8810:20161225175243j:image

セアラ 意志暴走

攻撃攻撃攻撃の火力極振りセアラです。

たまに爆弾をスカすのはご愛敬。

このパーティでは後攻めの機会が多いので、リーダーにしない事が多いです。

f:id:ggxx8810:20161225175521j:image

マラッカ 意志猛攻

速度攻撃攻撃

的中が低いので、自身をリーダーにして的中をフォローしています。

本当は速度を攻撃にしたいのですが、セアラより速度が遅くなるとまずいので、今は我慢しています。

加えて、この間の闇爆弾狂ヒロダンの難易度が高く、スキルマに出来ていないのが痛いところ。

f:id:ggxx8810:20161225180000j:image

バステト 保護保護意志

速度体力的中

味方絶対守るマン。

使っていて解りましたが、スキル2を使う場面が少なく、ルーン解除で的中を体力に変える予定です。

スキルは1つもあげていませんが、活躍してくれています。

f:id:ggxx8810:20161225180306j:image

オリオン 絶望意志

以前モンスター考察で紹介したので割愛

f:id:ggxx8810:20161225180406j:image

ヴェラード 意志保護集中

速度クリダメ防御

どちらかというとバランス型ヴェラードなので爆発力はありませんが、爆弾の付かなかった際のフォローに、安定した活躍を見せています。

4.まとめ

爆弾の良いところは、属性関係なく、付いてしまえば固定ダメージなのと、その後のスタンが強いですね。

スタンが確定ではなく、スタンしても暴走で動いてくる強者もいますが。。

 自分のパーティだと、相手が想像以上に鈍足で、意思保護がついていると詰むので、本当はオリオン(ヴェラード)枠を、全体解除に出来ればより安定した攻めパになれると思います。

年末ガチャで何も出なければ、ジェミニ導入も視野に入れます。。

 

<a href="//game.blogmura.com/ranking.html" target="_blank" >にほんブログ村 ゲームブログ</a>