読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォーの覚え書き

ソーシャルゲーム「サマナーズウォー」を中心に書いていきます。

ヒーローダンジョンとホムンクルス

雑記

今回はちょっと愚痴っぽくなります。

そういった物がお嫌いな方はスルーお願いします。

 

まず、ヒーローダンジョンの改悪に関しまして。

遺憾であります。

ただただ、遺憾であります。

記事の内容が古くて申し訳ないのですが、多くのかたが言われている様に、

f:id:ggxx8810:20170105104236j:image

↑コレ。これが特にひっかかります。

そもそもゲームとは多かれ少なかれ作業があり、ソシャゲーは特に周回作業の繰り返しがほとんどだと思います(ちょっと言い過ぎかもしれませんが。

サマナーズウォーは、ただでさえルーン厳選、ジェム練磨石厳選で周回を強いているのに、こんな理由でヒーローモンスター獲得数を絞られるのは遺憾以外の何者でもありません。

長く続けている人ほど慣れて(楽しんで)いるよ!

f:id:ggxx8810:20170105235551j:image

↑これは確かに改善が必要と思いますが、今回の改悪は、月一度のヒーローダンジョンを楽しみにしていた、筆者を含む多くの中級召喚士を落胆させる結果になったのでは無いでしょうか。

最近ではメンター機能の実装など、初心者救済の策をうっていた運営ですが、こちらと同じように、初心者も熟練者も喜べる方法を取れなかったのでしょうか。

※例えばレベル50以下の方は1体ヒーローダンジョンモンスター貰える とか。

今回この内容を記事にしようと思ったのは、現状筆者がホムンクルスのスキルあげ中のため。

やられた方、やっている方は共感して頂けると思いますが、これぞまさにThe作業

もとい苦行です。ヒーローダンジョンや調合は本当に生ぬるく感じます。

一つめの元凶はドロップアイテムがマナとクラフト素材と虹モン(と、たまに不思議)であり、労に対して得られる物が少ない事。

虹モンとか要りません。。

エンドコンテンツである異界ダンジョンなので、虹モン要らないという方も多いのでは無いでしょうか。

そして、二つ目の元凶は魔力の結晶が貯まらない事。

特に二つめは改善が必要と思われます。

虹モン要らないから魔力出してまじで。。

 

11月からはじめたホムンクルス

連日クリを溶かしていますが、一体いつ終わるのやら。。 

 

<a href="//game.blogmura.com/ranking.html" target="_blank" >ブログ村 ゲームブログ</a>