サマナーズウォーの覚え書き

ソーシャルゲーム「サマナーズウォー」を中心に書いていきます。

ライカは強くなったのか?解決編

本日はしばらく放置ぎみだったライカ君のお話。

 

去年の話ですが、万年不遇の正義戦士、ライカが強化されたので、耐久よりのステにしていたライカを攻撃よりの吸血果報に変えて、その強化っぷりを試してみました。

 

ひとまず、変わっていないであろう火力は、バフデバフ無しでこんな感じです。

f:id:ggxx8810:20170123004547j:image

火山のヘルハウンドに、

スキル1 11000位

スキル2 25000位(非味方死亡時

スキル3 9000位

 

うむ。

火力に関しては悪くないかと思いますし、スキル3の反撃が発動50%、スタンが期待でき、ミスを出さない、一度に受けるダメージは35%以下 と、攻守共にいい感じだと思います。

 

個人的に、風の異界ダンジョンの前方に置いたところ、今までSが限界だったところを、ちょいちょいSSが出るようになったのと、ギルバト防衛に置ける様になったのが嬉しいところ。

f:id:ggxx8810:20170123005102j:image

ライカの戦果なのかは解りませんが、某強豪ギルドの方にも勝てていました(多分運

 

攻めで使う場合には、ラカンをリーダーにセットで使うと、たまにダブル反撃が炸裂して爽快ですw

風猿 プラハ 風パンダとかの防衛は美味しく頂けますが、水イフは暴走やトリプルの入り方次第では安定しません。

 

結果として、異界ダンジョン、ギルバト防衛や巨人ダンジョンの事故防止等で使えるモンスターに仕上がったと言って良いと思います。

今まで倉庫番させていた方も、育てて後悔しないモンスターになったのでは無いかと思います。

おススめ!!

 

<a href="//game.blogmura.com/ranking.html" target="_blank" >にほんブログ村 ゲームブログ</a>