サマナーズウォーの覚え書き

ソーシャルゲーム「サマナーズウォー」を中心に書いていきます。

1作って良かったor微妙だったモンスター

さて、本日は筆者が割りと最近育成して、良かったor微妙だったモンスターの紹介です。

 

◼作って良かった


f:id:ggxx8810:20170130232509j:image

テサリオン

良いとは聞いていましたが、正直スキル的にレイドが今一つ、火のアタッカーとしてはライカやラカンが居るため、長いこと倉庫番でした。

筆者のテサリンの主戦上はギルバト。

反撃意志保護で、ペルナや風猿、グレゴ何かのパッシブきつい相手に強く出していけます。

力尽きる事も有りますが、彼のパッシブは貴重(他の類似スキルはイシスくらい)一定以上の戦果をあげてくれているので、作ってよかったと思っています。

 


f:id:ggxx8810:20170130233109j:image

ヤクー

純3だし、正直微妙でしょ?

とナメテいましたが、すいやせん兄貴、メチャクチャ強いです。

彼の主戦上はドラゴン。

防御無視と体力比例持ちなので、水イフより火力出す事も多々あって怖い

f:id:ggxx8810:20170130233414j:image

このパテにしてからタイムが1M前後になりましたが、たまーに事故るので改正の余地あり。

 

◼作って微妙だった

f:id:ggxx8810:20170130233617j:image

クリーピー

ドラゴンが主戦上で、問題視されていたスキル1のモーションが改善されましたが、正直微妙。

高速周回を狙う上ではまず要らないし、安定さや剥がしもエマとかいれとけばド安定。

攻撃力もしょぼい。。

育てても良いけど、将来的に使わなくなるモンスター筆頭。

想像ですが、カボチャ系って不遇の集まりなような。。

ちょっと可哀想。

 


f:id:ggxx8810:20170130233959j:image

ルーカシャ

彼女の主戦上は死ダン

火力はすんばらしいが、紙装甲過ぎてすぐに落ちるし、タイムも↓のパテと大差なし。

f:id:ggxx8810:20170130234255j:image

上手くハマれば持ち前の火力で早いんだろうけど、ほんとによく消える。

使いこなしている人がどうやっているのかを知りたい。

 

◼期待の星

f:id:ggxx8810:20170130235050j:image

ジュルタン

今更感が凄いのですが、昨日ワルボで出た光闇で引き戻す事が出来ました!

(ずっとマンチュラとジュルタンが欲しかった)

育て中なのですが、体力をモリモリに積んで、筆者が苦手とするギルバト防衛にの一つ、ガレオン ザイロス ティアナ(剥がし全般)へ、ジュルタン トラクター リナで挑みたいと思います。

投入が楽しみなモンスター。

 

 

何かの参考になれば幸いです。

 

 

 <a href="//game.blogmura.com/ranking.html" target="_blank" >ブログ村 ゲームブログ</a>