読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォーの覚え書き

ソーシャルゲーム「サマナーズウォー」を中心に書いていきます。

レオとブランディアの使用感

本日は、先日ダブルゲットした、レオとブランディアの使用感についての記事となります。

ちなみに、どちらもスキルあげは全く出来ておらず、デビルモン枯渇につき、暫く出来る気がしません。。

 

◼風ドラゲナイ レオ

f:id:ggxx8810:20170222230444j:image

f:id:ggxx8810:20170222230452j:image

主戦場はアリーナです。

集中の良ルーンが余っており、個人的には割と良いステを確保出来たかと思っています。

(未練磨箇所大量にアリ。。)

彼のお陰でアリーナでの攻められる対象が大きく広がりました。

そう、筆者がスルーしてきた速度パに挑める様になりました。

相手の速度要員がバナードやカビラ1匹だけであれば、迷わず突っ込みます。

ただ、猛者のバナードには意志がついており、返り討ちにされますので、しっかり相手を見定めます。

レオの良いところは、もちろん先手を取れるというのもあるのですが、使っているうちに真の価値に気付きました。

それは、お互いの速度へのステ振りが無駄になるということ。

レオの後は速度の早い者から動くので、その瞬間は超重要ですが、それ以外は無になります。

恐ろしい!!

バステトが中速なので、次のルーン解除でありったけの最速ルーンで組んで、お供に風パンダやラカン等の重戦車をつれていこうと思います。

今から楽しみです。

という事で、モンスター討論での評価は今一つの様ですが、個人的には手持ちやプレイスタイル的にもドハマりした良モンスでした!!

 

◼火極地の女王 ブランディア

f:id:ggxx8810:20170222231916j:image

f:id:ggxx8810:20170222231925j:image

主戦場はレイド。

シャオウィンがいないので火力の比較が出来ないのですが、刻印込みで敵にデバフが6つ(多分)、自分に攻撃バフが有るという、最高の状態での火力が60,000⬆と、クローのほじくりかえしを思い出させてくれる火力でした。

セアラの代わりに置いていますが、貢献度的にはちょっと負けてる気もします。。

ただ、セアラよりムラが少ないのと、スキルマで無いこと、吸血で体力にも振っている安定志向のステータスから考えると、まあ兼ね問題ないかといった印象です。

ただ、スキルをあげる気は一切ない(というかデビルモンに余裕ががが)ので、今週のシャオウィンチャンスでもし彼女をひければ、乗り換える可能性は高いです。。

後、どういう訳か、スキル3をあまり使わず、むしろスキル2を多く使っていたのは気のせいなのでしょうか。

折角の純子なので活用したいのですが、嬉しい事に火のアタッカーの使いやすいモンスターを所持している為、彼女に純粋なアタッカーとしての地位は譲ってあげることができない現状です。

例えばスキル2に弱化解除が付くとか、彼女だけのオリジナル要素が無ければ、これから先の未来はちょっと芳しくないと言わざるを得ない。

これが正直なところです。

 

個人的に、エアプが多いに含まれるのですが、

火女王、風仙人、水海王、水風ヘルレディー、この辺りは何かしらテコ入れが有ってもいいのでは無いかと思います。

(敵にいても、威圧感を感じない。)

 

 

<a href="//game.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村 ゲームブログ</a>