サマナーズウォーの覚え書き

ソーシャルゲーム「サマナーズウォー」を中心に書いていきます。

アリーナの壁

今回はアリーナについての記事になります。

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筆者の成績は金2~3で、それを更新出来た訳では無いのですが、今回レオを使った重耐久重火力パを試してみたところ、アリーナ攻めに関して、かなり可能性を感じました。

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基本構成

相手に免疫がいたり、風が多い場合は、ヴェラードをライカやバステトに変更します。

 

プサマテやヴェネッサーリーダーを中心とし、オリオン、カビラ、バナード、ジェミニらが組まれた編成には、とても強く出していける事が良く解りました。

また、良くある剥がし(ティアナ、トリトン、火仙人)からのガレオン、ザイロス+α(バナードやカビラが多い?)の構成も、剥がし役やα枠が意志だとしてもガレオンが意志でなければ、こちらをレオで叩いて行動順を変えることで、安定して受けきる事が出来ました。

以上の様に、アリーナ攻めが明らかに楽になり、勝率も高くする事ができました。

また、このパーティーを組む前は、単に羽消化の為にアリーナをしていた という、作業感がとても強かったのですが、このパーティーを使う様になってからはアリーナが面白く、羽が貯まるのが楽しみになりました。

 

この様な結果を生めたのは、一重に「レオ」が強いから という訳ではなく、たまたまレオと相性の良い、重戦車モンスターを筆者が所持していたから という部分が多いにあると思います。

ただ、ひとつだけ確かなのは、レオは弱くなく、唯一無二のパッシブは可能性の塊だと言うことです。

 

アリーナに話を戻しますが、もう1つ感じた事があります。

それは、筆者の防衛が弱すぎて簡単に抜かれる ということ。

9:30位までは赤星でいられるのですが、そこから一気に抜かれます。

自分が攻めたくない防衛が作れるのが一番だと思うのですが、そうなるとやはり事故要員である、全体剥がし+スタン、免疫+高耐久等が欲しいところです。

赤星以上はこの問題を解決出きない限り非常に難しく、壁の存在を確認しました。

火/水仙人は居るだけで結構嫌なので、本当に欲しいところです。

(風と交換してくれ。。) 

 

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