純子「非手持ち」のエアプ考察 風属性編
GWはあっという間に終わりましたねー。
その間ブログの更新はサボっていたのですが、代わりにちょっとサマナに関しての動画を作っていまして、もう少しで完成しそうです。
(もちろん、片手間でクリ溶かしながら延々異界ダンジョン廻っていましたw)
ちなみに、良くある実況動画とかでは無いです。
完成した暁にはyoutubeにアップして、このブログでもお知らせ致しますので(需要が有るかは解りませんが)お楽しみに♪
さて、余談が長くなりましたが、今回は持っていない純子のエアプ、風属性編です。
◼風属性
◻カタリーナ★★★⭐⭐
無敵や攻撃バフのお膳立ては必要で、どこに飛んでいくか解らないデメリットも持ちますが、破壊力満点のスキル3が大きな武器。
とはいえ、同属性にルシェンがいて、スキルマがカタリーナより楽、無条件で防御無視 と、どうして彼が純4なのか、益々不思議になりますね。
対人攻めやレイドで使え、クロエやジャミールが相棒のイメージ。
◻ジャミール★★★★★
本人単体の強さは無いですが、いくら重いスキルでも一発回復できるスキル3が超強力。
AIも修正され、味方全員のスキル減り具合によってスキル3を撃つかどうか決まるみたいですね。
スキルリセットを食らわない為、ザイロスにも強く出せるでしょうし、速度リーダーなのも良いですね。
対人とレイドで使われるイメージ。
◻テシャール★★⭐⭐⭐
個人的にはちょっと使いにくい印象。
目玉のスキル3の火力があまり出ない上、追加効果が敵を倒したらスキルクール0なので、アリシアの様な倒したら即時ターン獲得のが良いような?
耐久がペラペラなので、暴走でも無い限り生かしにくい気がします。
引率では便利なんですけどね。
◻風猿★★★★★
パッシブの味方殴られたら確率で反撃と、ダメージ軽減が強い。
サマナでは珍しい人間風ボイスなので、それと共にスタンを食らうと、思わずうざったく感じます。
スキル2が盾割なのも役割が多く持てて良いですね。
対人攻防で使え、防衛にいるとうっとおしい猿です。
◻リテッシュ★★★★★
光闇含め、高耐久なタヌキ?シリーズの中でも、一番強力なタヌキ。
挑発、自己速度バフ、単体回復、全体盾割 と仕事が多く、全体盾割と回復を併せ持つのは貴重で強力だと思います。
対人において、非の打ち所無し。
◻エトナ★⭐⭐⭐⭐
水イフキラーの様ですが、やはり耐久ペラッペラなのが気になるところです。
(見た目からしても、まともな防具を着けてなさそうだしなぁ)
ピンポイントな対人攻め以外では、他に使いどころが思い浮かばない。。
◻風仙人⭐⭐⭐⭐⭐
修正はよ!!
◻ティアナ★★★★★
チートの女王。
サマナにおける、抵抗されて解除が出来なかった 事故を防げる、超強力な剥がしキャラ。
しかも+ゲージアップて。。
これを持ってるかどうかで対人攻めが大きく変わる事間違いなし。
◻アカムアミール★⭐⭐⭐⭐
決して弱くは無いと思いますが、ライバルにルシェンがいる限り、これ以上このキャラが台頭するのは難しいと思われます。
単純に殲滅を目指すのではなく、スタン等のデバフ 目的で使うのならアリかも。
その場合はタワーメインですかね。
◻トリトン★★★★★
全体剥がし+ゲージ下げ、全体スキル封印と、対人攻防どちらでもいけるおじさん。
スキル1のデバフ押し付けが、地味に嫌だったりもする。
防御リーダーなのも使いやすくてgood。
◻ガニメデ★★★★★
修正により、一気に環境トップに躍り出たキャラ。
スキル3のゲージリセットと、単体スキルリセットが出来るので意思や免疫さえフォロー出来れば相当強いと思われます。
筆者はあまり熱量がありませんが(全体剥がしを所持していない為)、ワリーナでも猛威をふるっている様ですね。
◻ダイアナ★★★⭐⭐(測定不能)
情報が少なく、所持している人もあまり見ないため、正直良く解りませんが、スキル的にはゲージアップに関する物のオンパレードですね。
今後に期待したい一体です。
駆け足でしたが、とりあえず三属性は以上になります。
光闇もやろうかと考えていましたが、時間がえらく掛かるのと、良く解らないキャラが多いので、ちょっと後回しにしたいと思います。
何かの参考になれば幸いです。
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